暇人のすゝめ

女子大生がなにか訴えたいことを綴る

とりあえずすきなこととか

 

えーとおひさしぶりーふ。

割と最近22歳になりました。ぶったんです、ありがとー(

10歳のころの私は高校生の私が想像できなかったときと同じように高校のころの私が22歳になるなんて想像してなかったと思うわけで、でも22歳になってもどこも変わらない自分がいます。

このままじゃだめだなーと思う反面、ほっとしてしまうような。

ここまで育ててくれた親に感謝ですね。

来年には独り暮らしをする予定なので(国試に受かればw)あと少しの実家暮らしを満喫します。

ていうか結婚したいですw

 

色々実行したいんだけどなにせ周りにイケメ…恋愛対象がいない。

女の子なら腐るほど知り合いがいるので、もうそっちに走るしかない。

どうしたら彼氏ってできるんすかー

 

話が変わるけど私はロックが好きです。

ロックつったって幅広いし好きなバンドあげるとしたらキリないんだけどちょっと紹介する。だからおすすめあったら教えてくださいw

 

まずあげたいのはoasis

中学の英語の授業(ゆとり?)でマイケルジャクソンとoasisのライブ映像を見たのがきっかけ。

周りはマイケルブームだったんだけど、私はoasisに感動しちゃった派。

その前からバンプとかテンフィとか好んで聴いてた。流行ってたし。

ロックってのを知るいいきっかけになりやした。

英語の先生が色々アルバムを貸してくれたのはいい思い出。

荒れてた学校だったんで生徒が頼ってくるのが先生も嬉しかったんかもなーと大人になって思う。

当時もUSよりもUKを自然に愛していた。(the killersは最近USだと知ったけど)

中でもoasisprimal screamSmashing PumpkinscoldplayFranz Ferdinand、the music、U2、shed seven (すべてあっているか怪しいw)など聴いた。

 

高校時代、邦ロックにはまる。

友達の付きそいでライブに行ったのがきっかけ。

今や人気バンドになってしまったONE OK ROCKとか9mm parabellum bulletとかUVERworldとかBIGMAMAとかACIDMANとかフジファブリックとかマキシマムザホルモン

勿論バンプも大好き。

ライブが洋楽よりも気軽に楽しめるので結構頻度高めで行った。

そしてももクロにはまってしまったのもこの時w

 

大学時代(ほぼ現在)、洋邦関係なく聴きあさってますw

travisthe VerveThe Who、The CarpentersDeath Cab For CutieRobert Plantとかは比較的最近聴いた。いや、良さがわかるようになったのかも。

デスキャブは特に中学の時知って聴いたけど、oasisの陰に隠れてた気がするw

邦楽だと[champagne](現[Alexandros])、the telephones、plenty、cinema staffPOLYSICS、Heaven stamp、THREE LIGHT DOWN KINGS、fear and loathing in las vegas、凛として時雨などちょいマイナーなのも聴くようになったかな。

 

幅広いなwと思うんだ、自分でも。

一貫してロックってのも好きだし、変化球なものも好き。

でもなんていうんだろう、最近の邦楽バンドで多い不思議ちゃん系(勝手に名づけるが)

の音楽は私の好みじゃないなーって思う。

あれはロックなのかな?まあ、ロックなのかも。

ギターがあってベースがあってドラムがあってボーカルがいるっていうシンプルな形のものが基本的に好きだ。

意味わからん、なんも伝わらんっていうのが多い気がする。

機械を操作してるだけっていうバンドが多くなった気がする。

まあそれが好きっていう人がいるから世の中面白いんだけどね。

 

なんていうんすかね、尽きないなこの話w

楽しすぎるだろw文章書くの苦手なのにw

 

長々とごめんなさいー\(^o^)/

おつです。